• FACE PERSONAL GYM

【⑥玄米】ダイエット中はこれ!おすすめ食品!


玄米

玄米は白米に糠(ぬか)が付いたものです。


その為、普通の白米と比べてカロリーは余り変わらない、むしろほんの少しだけ多いです。


しかしダイエットには玄米がオススメです。

それにはGI値が関係しています。


GI値は血糖値の上がるスピードを表しています。

血糖値が上がる速度が早いとエネルギーを使いきれずに脂肪として蓄えてしまいます。


逆にGI値が低いとエネルギーを使い切りながら吸収されます。


その為、玄米は白米と比べてとてもオススメです。

栄養成分表

エネルギー

242kcal

たんぱく質

4.8g

脂質

1.1g

炭水化物

53.1g

食塩相当量

0g



最後に

ダイエットは空腹との戦いと思いがちですが、食べ物をちゃんと選べばお腹いっぱい食べることができます!



食事、栄養についてやダイエット方法など様々な情報をより詳しくを発信しているサイトがあるので興味がある方は是非目を通してみてください!






----------------------------------------------------------

東京都中央区八丁堀エリアの完全個室パーソナルジム

FACE PERSONAL GYM / フェイスパーソナルジム 八丁堀店

住所:東京都中央区八丁堀2-29-6 クレアール八重洲通 304

京葉線,日比谷線「八丁堀」徒歩2分

東西線,日比谷線「茅場町」7分

浅草線「宝町」10分

----------------------------------------------------------